冬眠明け

ご無沙汰です。

去年の10月から完全放置でした。
ようやく4月に入ってバイク乗れるようになったので10日ぐらいにバイク屋さんにとりいってきました。

IMG_0712.jpg

北東北ではたいていどこのバイク屋さんでも冬季保管してくれます。
排気量で値段は変わりますが高い。(軽整備込みらしいけど何したのかしらん)
タイヤはピレリのロッソコルサを入れました。
こういうんは川崎に住んでたころお世話になってた信用できるバイク屋さんに頼みたいですな・・・

そして。
とってきたのはいいんですがヘッドからオイル漏れてました。


IMG_0717.jpg

IMG_0716.jpg

右側はそんなにひどくないですね。

IMG_0713.jpg

IMG_0714.jpg

左側からかなりきてます。
漏れ方見る感じだいぶ前から漏れてた感あります。
ちなみに現在のオドは13000kmちょっとです。
気付かなかっただけでいつから漏れてたんでしょう

IMG_0718.jpg

ふこうと思ったんですけどカバーが邪魔でヘッドが見えず・・・

IMG_0719.jpg

IMG_0721.jpg

後日バラして綺麗に拭きました。
ラジエータずらして無理やりカバーを押しのけて手を突っ込まないと拭けません^o^
いやあ僕の6Rもkawasaki車らしくなりましたね。


どのぐらい漏れてるかチェックしたかったので毎年恒例の雪の回廊を見に笠松峠へ。

IMG_0722.jpg

IMG_0725.jpg

IMG_0728.jpg

開通直後(4/1)は10mぐらい積もってたらしいのでだいぶとけてました。
くっそ寒かった

そんで100kmちょいちょい走った後の漏れ具合。

IMG_0729.jpg

まあ許容範囲ですかね・・・?
GWに東北ロンツーしたかったんだけどどうしようか。

バイク屋に連絡したらリコールで無償交換できるそうです。
ただ作業が立て込んでてGW明けにならないと作業できないとのこと。
参ったねえ

IMG_0730.jpg

作業終えて一息ついてたらなんかカウルがまた割れてました。なぜ。
来月あたり中華カウル買っちゃおうかな・・・

突然ですが

お久しぶりです。完全に放置ブログです。

4月より青森県民になりました。
雪が洒落にならんです。

今週は天気がよく、雪もとけてきたので様子見に八甲田山へ。

IMG_0402.jpg

IMG_0403.jpg

IMG_0404.jpg

大体3mちょいぐらい?
青森の人はいろんな所に雪の階段を作って
このように上って風景を眺めるようです。
IMG_0407.jpg

洗車後、今日しか走ってないのに雪解け水でこの有様。
雪国ライダーは厳しいっすなー。
IMG_0411.jpg


アクラポビッチはいい音ならしてます。(欧州規制対応版(e1)ですが)
バッフル外したらえらい音になったので付け直して大人しくしてます。

P5180522.jpg



   ( ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
   \_|_____○/
  / //ノノノ人ヽ   ヽ
  | /  -‐'  'ー-' \ヽ |
  ||  (●), 、(●:ヽ /
   |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |   あーさーくーらーいーだー
   \  .`ニニ´  .:::/
   /`ー‐--‐‐ー´´\

さようならおいなり君。

お久しぶりです。

2週間前の長期休暇中に地元ですっころんでおいなり君が大破しました。
左側とフロントがめちゃくちゃで修理は30万から40万ほどかかりそうとのこと。
メーター類、ハンドル、ライト等々お金がかかるとこばっかり壊れてるらしい。
保険は自身の車両に対しての補償はない。

私自身は左足の捻挫と膝の擦り傷ぐらいで済みました。ライジャケきてたので上半身は軽い打撲のみ。
ライディングブーツはいてなかったら砕けてたと思います。よほどひどい捻挫でした。

さて、正直30-40万もかかるならいっそのこと手放そうかとも思ってます。
しかしなぁ・・・マフラー変えたり何かとお金をかけてしまった分手放すのも・・・抵抗が。

どうしましょうかねぇ

おいなり君

先月末、Ninja250Rを納車してから週末の楽しみが出来ました。

関東の土地を走りまくる!

自分は大分県出身で高校卒業と共に就職し、川崎市にて引越し一人暮らしを始めました。
初めは都会の電車の多さに吹いて、バイクも車もイラネーって思ってたんですが、
それじゃせっかく免許とった意味がないと!

そんなわけでバイクライフが始まりました。
IMG_0014.jpg


去年まではバイクなにそれ美味しいの?ってぐらい車好きだったのですが、
某動画サイトでたまたま見た北海道ツーリング動画が多分、二輪免許取得のきっかけでした。
自動車学校や学校でのバイク談義で盛り上がって、というのも大きな理由のひとつです。

バイクだと駐車場代もかからないしね!250ccだと車検もいらない、燃費もいいと、安月給な新社会人のオトモです。
都会に出てきて駐車場のお値段にも驚愕しましたw


さて、250ccのバイクと言えども色々種類はあります。
なんでNinjaにしたのかと。
理由はひとつ!

かっこいいから!

車好きレース好きだったのでレーシーな感じのバイクが欲しかったのです。
新車は貧乏予算にどうかと思ったんですが、ふらっと立ち寄ったお店でライム&ホワイトに一目惚れ。
貯金とお祝いやらで頂いたオカネをはたいて購入しました。
親戚一同にはこの場を借りてお礼申し上げたいと思います。バイク最高!

しかし乗りこなすまでにはしばらくかかりそうです・・・。
長距離、と言っても100~200kmですが、数回ツーリングに行きましたが結構疲れがたまりました。
旅気分を味わえるしリフレッシュにもなるのでそんなことヘッチャラですがね!

今週末はどこへ行こうかなぁ
