まとめ

そんなわけで横浜市民になった。
帰ってきて1ヶ月ほどですがいろいろありました。

○バッテリーの話。
引越しの3日ほど前、バイク屋に預けていた6Rちゃんを引き取る際バッテリーの死亡が判明。
新品入れると「古河製18,000円」と言われ、渋っているとこんなものを出してきた。

写真 2014-05-21 22 16 19
KAKERU君

バイク屋「中古だけど3・・・2,000円でいいよ」
中華バッテリーを手に入れたのだ。(急ぎだったので仕方ない)

引越し後、amazonで3,700円の台湾YUASAを買った。(充電済みで配達される。)
これもバイク屋で交換すると13,000円?するらしい。
え?

○房総半島の話。
ツーリングクラブの人たちとツーリングに行った。早朝からの房総クソ走り大会である。

写真 2014-05-11 7 21 56

写真 2014-05-11 6 44 45

楽しかったけどドン引きされた。
北国で80年代の生き残りと遊んでいたせいで速度感覚と常識が失われてしまったらしい。
(※常に法定速度内で遊んでいます)

そしてこれである。
写真 2014-05-11 8 13 51

帰宅後。(4時間経過)
写真 2014-05-11 13 00 44

写真 2014-05-11 13 00 28

キタネエ包帯を巻いてやった。
写真 2014-05-11 13 31 23

これが発覚した後のんきに都内で飯食って帰ったのが間違いだった。
帰宅後バイク屋まで自走するつもりだったがキャリパーまで侵食されてたので流石にレッカーコース。
というかこの状態で首都高走っておうちまで帰ってきたとか正直無い

この日は遅刻常連さんが定刻前に現れたのをきっかけに、iPhoneの画面が割れたり、GoProのハウジングが折れたり、フォークオイル漏れたり、駐車券無くしたり。
ぶっちゃけわりと楽しかった。

○フォークO/Hとチャタリングの話。
中古の走行3,000km、ワンオーナーのZX-6R'07で購入したのが3年前の8月。
今では16,000kmを越えたところ、最近やけに故障が目立つ。両側だばだばって何よ。
そういえばヘッドからオイル漏れたのは去年ぐらいだったか・・・。
O/Hはバイク屋に依頼して40,000円近く飛んでいったが高いのか安いのかよくわからない。
ついでにずっと気になっていたブレーキング時のチャタリングの件も話してみた。

・試乗してもらったところ、やはり振れる。
・目に見えてリムが曲がっているホイールのバランスについては若干振れがある。
・握りこんだときに振れるのはブレーキディスクが歪んでいるときの現象に似ている。
とのこと。

3万近く出してホイール修正しても直る保障はない。
ディスクかもしれないが断定は出来ない。
うん。よくわからん。
こういうのは絞りこまんとわからんっていうのは経験上すごく納得できる。

ホイールとディスク新品にしたら130,000円。たぶんこれが確実。
バイク屋「フロントフォークO/Hのお金も合わせたらえらい金額ですねえ」
ぼく「はっはっはっはっは」
・・・。

保留で。

○静岡ホビーショー2014
ツーリングクラブの人と行って適当に写真を撮ってきた。ジオラマ最高や。
https://www.flickr.com/photos/105269633@N04/sets/72157644302142507/

バイクが無かったのでレンタカーでの旅である。超楽しかった。
もうバイクいらないんじゃね?

本州最北端&パンドラの箱

GW前半に大間崎へ。
R279はまなすラインを往復しただけのお手軽ツーリングでした。

IMG_1097.jpg

かもめが飛んでますねえ
奥に見えるのは「試される大地」ことHOKKAIDOです。何気に初見です。

IMG_1102.jpg

IMG_1100.jpg

いたるところにかもめがいます。



 殺 伐 と し た 記 事 に ニ ワ ト リ が ! !
IMG_1099.jpg<ニャーン!!
 ア ホ ウ ド リ 



IMG_1103.jpg

まぐろ丼食べました。赤身+中トロ+大トロの3色で3000円でした。

!!重要なお知らせ!!

大間崎の飯屋で大間産のマグロ出してる店は限られる上、
7月~1月でないと食べれません。冷凍モノや近海でとれたマグロが出てくるそうです。
知らずに行って食ってドヤ顔してもただのかわいそうなひとになるので注意しましょう←

僕は産地を判別できる舌を持ってないので適当に食べました。
大トロジューシーすぎて笑いました。でもコスパは悪い気がする・・・
八戸の八食センターや青森の魚菜センターで食ったほうが安くて旨いもの食べれる気がします。

IMG_1105.jpg

ここへ来たライダーは必ずしも撮るであろうこの構図。
記念撮影をして尻屋崎のほうで馬と風力発電機を見て帰りました。


後日。

写真 2013-05-01 18 53 11

3ヶ月ぐらい眠らせてたパンドラの箱を開きました。
ECUに刺さってる2,30本ぐらいのハーネスかきわけて1本をぶった切るとか
いろいろめんどくさい作業があるので素人にはあまりオススメしません。
でもぼくにでるのでだれにでもできるきがします^q^

ZX-6RのXTREの導入インプレは少ないのでちょっと書こうかと
ちなみに07のP型です。シート下の謎カプラーは外してます。
アクラポのS/OとK&Nエアフィルタを装着。FIコンはついてません。

主に1速~2速の違い。
明らかに低回転時のトルクは上がってます。
0発進、街乗りのしやすさ。
加速もパンチがかなり効いてます。
特に1速は全域で馬力があがっているような・・・?これはプラシーボかも

体感しづらいみたいな記事をチラホラ見かけますが結構違いを感じました。
車種と人によるのかもしれないですね。
装着後ちょこっと走っただけなので今後も気にして走ってみます。

まどまぎツーリングwithキャンプ(前編)

さて。10月前半は2000kmも走ったのでちょっと書いとこうと思います。
今回の旅の目的地は仙台MOVIX・・・

10月6日。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語

公開日である。


なんと青森から最寄の劇場は札幌か仙台の二択しかないという・・・

じゃあちょうど3連休だっただしついでにキャンプツーいっちゃう?
あくまでツーリングは つ い で なのである。

そんなわけでちょっと早起きして出撃。
SSにキャンプ道具を積むとこうなる
IMG_0572.jpg

東北道を下り13時ごろ仙台着。
秋田県境あたりで5分ほど滝に打たれて凍え死ぬかと思ったが無事走りきった。
ふえぇ・・・パンツがぐちょぐちょだよぉ・・・

いざ劇場に行くものの15時50分の枠しか空いてなかったので
気になってた革パンを試着しに南海部品いったり時間潰し。

映画の感想的にはTV版総集編でした。ネタバレとか特にないんで。
いやーでも細かいところ言い始めるとキリがないというか
作画がいいとか変身シーンがとか新OPがたまらんとか


夜はキャンプ道具持ってきてたんですがGWお世話になった
ボンネビルのあの人のお家にまたお泊りしてきちゃいました。

彼も見に来てたので一緒に感想語りながら飯食って
BDあるからTV版の後編見ようぜーってお家にお邪魔して
やっぱこのアニメ最高だわって感激したり
翌朝起きてから別のアニメ見て昼過ぎに出発しました。アニメ充でした。


とりあえず帰りは盛岡冷麺を食べましょう。ということで盛岡へ。
キャンプ地は岩手山の麓にある相ノ沢キャンプ場ってところ
隣に牧場があって牛がいっぱい・・・後で調べたらこいつらは肉になるっぽい

IMG_0575.jpg


17時ぐらいについてテント設営して冷麺食いに行きました。

もりしげっていうお店。入り口はこんな感じで全然お店って感じがしません。
IMG_0577.jpg

冷麺の写真は撮るの忘れたけど久々の韓国冷麺だったのでめっちゃ美味かったです。
ちょっと甘めだったかな?

近くの銭湯入ってベースへ帰還。
テントの中でこんなことして遊んでました。
色紙は映画見たら先着順でもらえたんだよ☆
IMG_0578.jpg

キーにはほむらちゃんがおりますので
IMG_0573.jpg


しかし東北のしかも山の麓でキャンプはかなり重装備で行かないとマジ寒いです。
帰りがけ峠に表示されてる掲示板には6度と表示されてましたが
午前3時ぐらいに寒さで目覚めたときはもっと寒かったんじゃないかと・・・

迎えた朝。
グッドモーニング(牛だけに)
IMG_0579.jpg

結構家族連れのキャンプ客が多かったですね。
某動画コミュのステッカー貼ったバイクが2台駐車場に止まってたんですが
荷物積み下ろしのとき以外乗り入れはダメだったので結局見つけることができず・・・
IMG_0580.jpg


朝9時ぐらいに出発し下道で十和田湖へ。R282で東北道沿いに下っていきました。
お昼に十和田湖についてご飯。
十和田牛のバラ焼き定食1500円ぐらい。初十和田牛でした。
IMG_0581.jpg

なんとなくバイク見てたらいいアングルだったのでパシャリ。
デジイチ持っていってたんですがこれぐらいしか写真とってなかったwww
IMG_1029.jpg

帰りは定番のR103で奥入瀬渓流~八甲田~青森市で帰宅。
久々のロングツーリングでした。まあ映画のついでだけどね!ついで!


次回はまどまぎツーリングwithMotoGPです。
乞うご期待!

十和田ツーリング

ご無沙汰しております。あさくらです。

衝撃的な事件が起きてからコツコツとバイク直しておりました。
8月中旬ごろようやく復活しました。
7~9月はバス釣りに励んでいたのでブログの存在を忘れてたんです☆ミ

ようやくバイク復活ということで遊びにいってきました。
R103を走り青森市内~八甲田~十和田湖一週です。
この日はなんとなく「お散歩するか」という気分で
午後3時に家を出たんですが6時半すぎぐらいには帰り着きました。
短時間ですが充実感が半端ないです。山が近いって良いですね。

カメラ持っていかなかったのでiPhone3GSのカメラで画質が最悪ですが・・・

xIMG_0537-2.jpg
夕陽をバックに

xIMG_0538.jpg
十和田湖でかい(小並感)

xIMG_0540.jpg
奥入瀬渓流への流れ込み

xIMG_0541.jpg
十和田湖一週してる最中に良い夕陽が見れました。


写真にはとってないですが奥入瀬渓流は本当に絶景というか心が洗われます。
東北ツーリングの際は是非お立ち寄りを。
青森県民にとって今シーズンも残りわずかですが
私もカメラ持ってもう一回いきたいですねぇ



おおよそ2ヶ月ぶりぐらいにワインディングを3時間も走ったお陰で
ようやく走り方を思い出したような気がします。

【悲報】6R負傷

今朝いろいろあって15~20万コース入りました

b83on.jpg

これ何ですかね?wwwwwwwwwwwwww
