ロングツーリング

土曜日から日曜日にかけてツーリングに行ってきました。
目的地は・・・

福井県敦賀市!

昔からのゲーム仲間の方が泊めてくれるというので何も考えずに着替えだけ持って走ってきました。


大きな地図で見る

こんな感じ。片道470kmです!
横浜新道→東名高速→名神→北陸道
このルートが一番速そうだったので土曜日11時に出発。

出発前の時点でおいなり君の走行距離は786km。

IMG_0038.jpg
お店の方に第一段階の慣らし終わったら初回点検にきてね!と言われてたのですが!
定休日が24~26日でした!
どうもお店のイベントで一泊二日の伊豆ツーリングがあるようです。。。

点検出せないじゃん!
まぁいいか!出発!
トリップメーターのRESETをぽちっとな。

786km走ってるのでちょっと早いけど慣らし2段階目6000rpmまで解禁。80kmでる!やっほーい高速デビュー!
*高速道路初めてでした
ちょ、それでもすごい勢いで追い抜かれるんですけど!軽に煽られる!
都会の高速コワイ・・・追い越し車線の車、120kmで巡航してるよ。オソロシイ

やたら緊張する上、お尻が痛いやら暑いやらで、早くもお疲れモード。
ちょっとお昼休憩に海老名SAへ寄ったのですが。
海老名SAの人口密度やばい飯食べれない!
ちなみに今回全然写真撮ってません。忘れてました。テヘ

世界で一番うまい肉まんとやらを2つ食って再出撃。

11時に家を出て17時ぐらいに愛知県入り。
流石に肉まん2個じゃ腹減ったので上郷SAへ。

この辺まで走ると慣らし運転とか関係無しに車の流れに乗ってました。
8000rpmぐらい回ってた気がする・・・

中日本です!
IMG_0039.jpg


カレーパンがうまそうだったので購入。一口がぶり。冷めてたのが残念だけどなかなか美味しかったです。
この時期、アクエリアスとポカリスウェットは欠かせません。このSAに来るまでに3本ぐらい飲んでます。
IMG_0040.jpg

ここから小牧JCTで名神へ、更に走って米原JCTを北陸道へ。
敦賀ICを降りる頃には19時でした。友達のバイト先の駐車場をお借りして休憩。
片道の走行距離470km!
IMG_0041.jpg

しかしバイトが21時まで、ということで車に荷物おかせてもらってからしばらく暇潰しにお散歩。
敦賀市、山に囲まれてていいとこでした。月が綺麗な夜だったなぁ
合流して敦賀名物らしい、屋台ラーメンをご馳走になりました。
お家について3時ぐらいまでゲームやったりお喋りしたり。
日曜日は名古屋で同じゲーム仲間の人と会う予定があったので、早めに就寝。3時だったけどNE!

朝は8時半に起きてご両親に挨拶して出発。お世話になりました。次行くときはお土産でも持っていこう!
そんなわけで再び北陸道を走ります。東名阪の小幡ICで降りる予定だったのですが・・・

何故か清洲JCTを大阪方面に爆走してました
しかも四日市方面まで走り続ける始末。

あれ、、、googleマップ印刷してもらってタンクバックに仕込んでたのに・・・アルェ、、、
結局気付かず走り続け、大山田PAで停車。iPhoneで現在地を確認。逆じゃんこれ
ついでにメールが来てたので確認してみると、「ごめん急用で出れなくなった」
っておい!www
帰った後できいてみたら、朝から姪っ子とその友達の宿題を見てあげてたらしいです。良い人だわ・・・
後日、用意してくれていたお土産を郵送してくれるそうです。お盆予定合えば、次こそ会いに行こう

大阪まで走ったら確実にやばいことになるので桑名ICで降りて愛知の土地をぶらぶら。
確か国道23号あたりを走ったのかな・・・?一応名古屋の土地を走ってから豊明ICから伊勢湾岸へ。
朝は、ぶどうをちょこっと頂いただけだったので、浜名湖SAでお昼休憩。
IMG_0042.jpg

来るとき、これ海だと思い込んでたわ。でかすぎる!
さー何を食べようかなーと中まで入ったのはいいんですが・・・
人人人
なんという人の多さ・・・海老名SAの二の舞だ・・・


屋台で焼きそば食べました。これで500円ってちょっと少ないかなぁ・・・
IMG_0043.jpg

アクエリアス一本まるっと飲んで再び走ります。
昨日の疲れもあってかだんだん眠くなってきて、だるくなって来たのでちょいと休憩。
高速道路はたまにいい風景見れてテンションあがるけど、単調な道なので長距離はしんどい・・・
日本平PAでカフェオレ飲んで一休み。ついでに小腹が空いてきたのでうどん食べました。
IMG_0044.jpg



自販機のコーナーに寄って見るとなにやら変なものが・・・
IMG_0045.jpg
ポケバイ・・・だと?!

何でこんなところに、と思ったらコレでした。リッチなガチャポン。
IMG_0046.jpg

いや、しかしガチャポンの景品にポケバイって初めて見たわ
珍景品でした。当たったら車に積んで持って帰るんだろうな・・・当たるのか?

帰り道も半分ぐらいまで来たのでここから気合入れて走りました。
途中、渋滞がちょこっとありましたがスイスイと走り抜けようやく神奈川県へ。
横浜横田ICのあたりで事故があったらしくすごい渋滞してました。最後の最後なのに('A`
前を走っていたバイクの後に続いて無事脱出。
行きと同じ横浜新道から帰りました。

今回の走行距離996km!
IMG_0047.jpg
先月納車してから1ヶ月間の走行距離より走ってます!
慣らし2段階目終わっちゃったよ!

有料道路はETCつけてないので全て現金でした。
全部で15850円!シートバッグ買えるじゃん!
給油は2回で済みました。燃費良くて助かりますホント。

そういえば浜名湖SAでうなぎパイ買ってたの忘れてました。
明日試食してみたいと思います!
IMG_0049.jpg


長旅に付き合ってくれたおいなり君。
IMG_0048.jpg
とりあえず火曜日初回点検持って行かなきゃ・・・無理させてごめんよー
