帰省ツーリングふつかめとみっかめ。

お待たせしました。間が空きましたが帰省ツーリングレポ2日目です。

9日の大分港には5時50分着岸予定。5時に起こされ、外を見ればどんよりです。
IMG_0083.jpg

どうやら台風が接近してきてた模様・・・。東の海から太陽が昇ってきました。
IMG_0084.jpg

日の出。フェリーで迎える朝は最高に気持ちが良かった!
IMG_0085.jpg

地元、別府の街並み。懐かしい・・・帰ってきたぞー!
IMG_0086.jpg

午前6時、大分港着。さぁ、実家に帰ろう!
IMG_0087.jpg


大分から別府を結ぶ国道10号を通りました。別名、別大国道。
猿で有名な高崎山やうみたまご(水族館)がなどがあります。

大分港からちょうど国道10号に入ったところで、先に出たスポーツスター乗りのお兄さんを発見。
颯爽と追い抜きつつ・・・

v(・∀・)yaeh!!!

ヤエーしちゃったよ!初めてヤエーしちゃった!
なんか最高に気持ちよかったのでそのまま飛ばして実家へ。

帰宅早々、久々にオカーチャンのご飯食べて感動したり。お袋の味や・・・
実家で飼ってるわんこ、さくらと一緒に遊んだり。
IMG_0090.jpg

正面から撮らせてくれないです。なんでや!
顔そむけないでwwwwwwwww
IMG_0092.jpg

お昼からは友達2人と合流。一人は軽トラ(ハイゼット デッキバン)持ってたので足は確保できました。
おいなり君は雨降る中、実家でお留守番です。ゴメンネ!
夕方からは更に2人拾って5人でドライブ。
友達4人で集まるなんて3月ぶりだなぁ・・・。すごく楽しかった。
1人は東京に進学して世田谷に住んでるのでいつでも会いにいけるんですがw

友達の中に居酒屋の息子がいるのでたまにお世話になっているのですが、今回もお世話になりました。
ご馳走様でした。この時が一番地元に帰った実感が沸いたなぁ。
楽しすぎて写真撮ってないよ!

その後は車で友達の家まで送ってもらい、朝まで騒いでたらしいです。
私ともう1人は仲良くベッドで眠ってたんですけどね!いや、アレな関係じゃありませんよ!
部活疲れの友達移動疲れの私をそっちのけ、他の3人で朝まで人生ゲームとか色々やってたとか。
なんかこの日は飯からお泊りまでお世話になりっぱなしでした・・・。

そんなわけで3日目。
昼前に起きると仲良く私と眠っていた友達は用事があるらしく離脱してました。
さぁ、とりあえず飯食いに行こう。
昨日に引き続きドライバーは私。車はハイゼット デッキバン(友達の)。
バックで駐車場から出る際にガツ!っていったような気がして振り返ると・・・
壁に当たってました('A`
全力で謝ったけど笑ってた・・・まだ酔ってるみたいだし軽症なのでそのままゴー

別府国際観光港そばにある長浜ラーメンで昼食。
やっぱとんこつは長浜でしょー。細麺うめー、とんこつマジうめー。
IMG_0093.jpg

大分のパルコが潰れるらしいので放出セールを漁りにいったり、
免許持ってなかった学生時代、家族の車で行くことしかなかったパークプレイスに友達同士で行ったり・・・

何故か臼杵に行ったり
IMG_0094.jpg

大分~臼杵間の峠を軽トラで攻めるというオバカな行為に至った上、
友達が駅に到着した後ゲロっちゃうという事態が発生。
やっぱ車は慣れないな・・・バイクだったらもっとうまくry

IMG_0095.jpg

IMG_0096.jpg

臼杵は石仏が名物だそうで。国宝臼杵石仏を見に行こう!そんなわけで駅でちょっと休憩して出撃。


到着。
IMG_0098.jpg

IMG_0099.jpg

入場券云々と書いてあったのですがどうも閉まってるらしく断念・・・
小川でテンションを上げ、高速に乗って別府まで帰りました。田舎っていいな・・・
IMG_0097.jpg


帰宅してからは、おいなり君とお散歩。というか峠で遊んできました。
別府ICから城島後楽園遊園地まで、夜道を突っ走ったんですが・・・

夜の峠道初めてだったので闇と人気のなさにビビり、半分涙目で降りてきました。
いい経験になりました。夜道は本当に気をつけないと調子乗ると死にそうです('A`

ついでに十文字原展望台へ。
深夜0時前ぐらいだったかなぁ。人いないだろうしゆっくりするかと思ったが甘かった。
IMG_0102.jpg

カップルしかいねぇ!てか車の陰でゴソゴソやってるんじゃねえドチクショウ!

一人、バイクから降り、仁王立ちで夜景を眺めて帰宅。
別府の夜景は綺麗すなぁ。いい場所だー
IMG_0101.jpg

えらい目にあった・・・。


3日目おわり。4日目はお家でだらだらして、お別れ会。5日目は阿蘇までツーリングにいってきました。
詳しい事はまた後日。
