雑記メモ

今更誰が見ているんだこのブログ。
1年とは短いもので峠と4輪、2輪レース中継に浸かった2013年も終わり2014年、
任期も後2ヶ月となり新居を探して右往左往、バイク置ける物件の少なさに辟易していた感じ。

メモ代わりに更新。

KLX250貯金していたが4月から置く場所が確保できそうにもない。
貯めるという選択肢はないので何か別のものに使いたい!
いや、6Rの置き場所もかなり怪しいのだけど・・・。

☆ZX-6Rの話
気にしないようにはしているが問題点がいくつかある。

①エンジンからの異音

アイドリング時、ニュートラルに入れると発生する異音。
カタカタ(ポコポコ?)という音が聞こえ出すのが気になって仕方ない。
ぶっちゃけ1年半ぐらいからずっと鳴ってる。
腰上あけてもらう?エンジンO/H?とか思ったけどそこまでするなら乗り換えるか。

②中華カウルの色
写真 2013-08-27 18 09 48

写真 2013-06-29 5 13 08

わかりにくい写真だけどアッパーとサイドの色が濁り気味なのが確認できると思う。
タンクとリアカウルは純正なので比較すればわかりやすいかと
気になり始めたら終わらない。純正カウルが欲しい。
高い・・・。

③ホイールの話
うちの6Rちゃんは「ブレーキング~左に倒しこみながら少しずつリリース」しているときチャタリングが起きる。
ゆっくりツーリングしている分には気にならないがあまり元気良く走っていると非常に危ない。
今年の秋、シーズン終わりも近くなったころ山へ遊びに行くと常連の方に言われた。

「ずいぶんFタイヤ潰して走ってるねえ~、あれ、なんかリム曲がってない?

そういえば2回転倒しているがそのときFホイールの左リムを曲げた。
当時はよく見たら曲がっているなあ程度だったので気にしていなかった(素人思考)が
言われて思い出した。チャタリングが起きるのこれが原因じゃん。

とりあえず4月以降、ホイール修正してもらえればする。
ゲイルスピードのアルミでもいいな。安いし。


・・・

以上3点はどうにかせねばならない問題である。
カウルはそのうち純正カウル買いなおし(いくらするんだ)
ホイールは修正かゲイルスピード(いくらするんだ)
にするとしてエンジンの異音はどうしよう。
書いてて対応がめんどくさくなったのでカワサキらしくこのままにしようと思った。

○カメラの話
7Dだとツーリングに持ち運ぶのが大変面倒なので
コンデジでも買ってしまおうかと思っていた。
が、最近引越しの用意をしていたら発掘したものがこちら。

IMG_1197.jpg
誰かに売りつけてやろうと思って放置していたE-PL2
パンケーキレンズでもつけてやればコンデジ代わりに持ち歩けるのでは?
キットレンズだし1万ちょっと出せば中古の17mmパンケーキが変えそうである。
しかしカメラの使用頻度を考えれば7Dの御役御免感が半端無い。


○新しいツナギ

IMG_1198.jpg

2年前の7月にこけてダメージ加工されたツナギ。
いい加減買い換えていいんじゃないかなあ
ツーリングクラブの人が個人輸入でa☆とダイネーゼのツナギを買うと聞いた
乗っかるチャンスだが踏ん張りがつかない。試着できればなあ


なんかキリないので筆を置く。
結局何が書きたいのかわからないし消すのもどうかと・・・このままアップロードするけど。

結論として物欲は絶えないし金はいくらあっても足りないということです。

Comment

Comment Form
公開設定

